News お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症全都道府県緊急事態宣言に対する弊社の対応について

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関係先等の皆様の安全・健康の確保を第一に考慮し、2020年4月16日の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、全都道府県緊急事態宣言の要請を受け、政府指導に従い対応を実施してまいります。 お客様各位におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけすることもあろうかとは存じますが、取り組みおよび方針につきまして、記載いたしますので何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

1. 期間
    2020年4月16日~2020年5月6日までを想定しておりますが、
      新型コロナウイルスの感染状況に応じ判断致します。

2. 取り組みおよび方針について
  (1) 事業について
     政府指導に基づいた対応を行った上で、整備事業(耐空証明更新作業、修理改造検査作業)、
     運航事業、訓練事業につきまして継続いたします。
     但し、今後の国内外情勢によってはこの限りではございません。
   (2) 整備事業について
   ・政府指導に基づき社員の密集環境を防ぐ為の対策として、交代制を導入する予定です。
   ・交代制の導入にあたり、整備作業工期に影響が及ぶ可能性があります。
   ・海外サプライヤーにつきまして新型コロナウイルスの影響によっては、  
    部品入手部品修理が停止または遅延する事がございます。  
   ・新型コロナウイルス感染および濃厚接触者が弊社社員に発生した場合には、      
          保健所・医療機関の許可が出るまで、整備作業工期に影響が及ぶ可能性があります。 
       ・新型コロナウイルスの感染リスクがある場合(例:感染の恐れがある患者搬送後等)には、      お客様の機体を弊社に搬入される際、事前にお客様にて機体の消毒実施をお願い申し上げます。     ・感染者発生時の消毒については、保健所の指示を仰ぎ消毒致します。      消毒作業については、「次亜塩素酸ナトリウム」を使用する事が想定されております。      弊社が機体をお預かりしておりますお客様に関しまして機体保護、機体移動を      行った上での消毒作業とはなりますが、次亜塩素酸ナトリウムを使用した      格納庫内消毒時には、機体への腐食に関する影響が考えられる事をご了承願います。
   ・弊社では感染対策を行っておりますが、感染者発生時およびサプライヤーの    
          業務都合によって工期変更、工期延長する可能性につき、ご了承願います。
  (3) 出張対応について
     国内外の出張については、原則全面禁止といたします。  
    (4) ご来社頂く際の注意事項について
     以下の症状がある方は、ご来社をご遠慮願います。
     ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱のある方
     ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)の症状がある方
     (新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方)
     ・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触した方
     ・直近14日以内に海外へ滞在した方、又は滞在した方と濃厚接触した方
   (5) ご来社時の対応について
     ・マスクの着用をお願い申し上げます。
     ・感染症の拡大防止に向けた対策の一環として、弊社会議室をご利用頂きますお客様    
           につきましては、検温、健康状態について確認をさせて頂きます。
     確認結果については、「健康状態確認シート」への記入をお願い申し上げます。      お客様の検温結果や健康状態によっては、その後の打合せ等を
     ご遠慮させていただきます事、ご了承願います。

お問い合わせ先:営業部
アドレス:eigyou-tantou@central-heli.co.jp
電話番号:0568-39-1170                               

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ

PAGE TOP